SSブログ

伊勢と名古屋に行ってきました! PART1 [つれづれ]

先日の連休で伊勢と名古屋に行って来ました。
一番の目的は三重県伊勢市にある「倉野屋」さんに行くこと。
決して伊勢神宮ではないのです。

何人かの方にそんなに好きだったのかって驚かれましたが、
ええ、そんだけ好きなんですよ、実は。

誰のことが好きかって、そりゃーホークスの倉野投手ですよ!
今シーズンはなかなか上にあがってこれてませんが、
ひそかに応援している次第です。

さてさて、先日の連休の旅行記のはじまりはじまり~

9月21日(金)仕事後にそのまま名古屋へ移動。
シビさんと合流し、22日朝、名古屋駅(地元の人は”メイエキ”と呼ぶ)から近鉄線で伊勢に向けて出発!

実はこの近鉄線には名古屋から志摩の区間で「まわりゃんせ」という企画チケットがあって、チョーお得だったんですよ!
松阪ー伊勢ー鳥羽ー志摩の区間の4日間乗り放題と名古屋からこの区間の往復、そして主要施設の入場券付きで9,500円♪
4日間フルに使えばかなりなお得ぶりを発揮できることでしょうね。

で、これを利用して最初に鳥羽まで行き、鳥羽水族館と御木本真珠島に入りました。
鳥羽水族館ではペリカンとアヒルとペンギンのお散歩が見れて、かわいくてかなり癒されました♪

そして御木本真珠島。
養殖真珠について詳しく説明をしてくれて、知らないことばかりだったのでとても楽しかったです。
養殖真珠ってこうやってできてるんだねー。それを発見するまで大変な苦労をしたんだねー。
(詳しく知りたい方はぜひ行ってみてください!)

このあと、「伊勢うどん」を堪能(思いのほかおいしかった!)して伊勢へ!

つづく・・・

※いつものことながら、途中で挫折する可能性が高いですが、写真だけは最後まで頑張ろうと思いまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。