SSブログ

選手とキャッチボール。 [野球]

11月25日に「感謝の集い 2007」がヤフードームで開催されました。
ファン感謝デーは毎年必ず参加してますので、いつもどおりチケットを購入して行ってきました!

そのイベントで、な、なんと!!

山崎選手とキャッチボールしてきました~!!!!!

まさかまさかの出来事でしたよ。。。

このイベントでは、チケットの座席番号でサイン会や握手会が当たるようになってました。
だんなと友人2人の4人で行ったので、公平に4枚のチケットを順番に引いて
私の手元には座席番号”362”。
「おっ”62”がはいっとる♪」と単純に喜んでたところ、ゲート入り口に書いてあるサイン会などの
当選座席番号の中に”362”があったのです!!
その内容は”選手とキャッチボール”

わーい!当たった~♪
誰とキャッチボールできるんだろう。そもそも私、キャッチボールできるんだろうか。
なんて言いながら、当選者が引くクジのコーナーへ。
そこで引いたのは”2回目4レーン”。
ワクワクドキドキ♪

とはいいながら、まず勝己くんにあたるわけないとリラックス気味に指定の場所に行って並んでおりましたら、
向こうから選手が順番に登場。

んん?勝己くんが見える・・・
あれ?何番目?何番目?ま、まさか、まさか、まさか、まさか・・・
うわうわうわうわー!!!4番目だーーーーーーー!!!(←心の叫び)

一気にテンションがあがって、チョー緊張モード突入。

ドキドキドキドキ。
自分の順番が回ってくるまで長かった~

そしてとうとう私の番。

キャッチボールは3往復していただけるとのこと。ちなみにボールは黄色いポワポワのボール。
まず勝己くんから私に向けてそのボールを投げてくれました。
うまくできるか心配してたけど、なんとかキャッチし、なんとか勝己くんに投げ返す事ができました。
よかった~(ホッ)
終わったら握手をして退場だったのですが、握手しながらまたもやベラベラしゃべってしまった私。。。
私が最後だったので勝己くんは握手してすぐ帰ろうとしてたようですが、
私ってばがっちり手をつかんで離さず(笑)
ごめんなさい、勝己くん・・・

事情があって来シーズンは球場観戦ができそうにないため、
最後の自分へのビッグプレゼントになりました♪

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

とびっき

あらーーーーー!!!楽しそうだぁ-------^^
ニュースで見ましたが選手達もかなり楽しそうでしたね。
あれだけ大勢、しかも至近距離だと選手の身の安全が・・・と心配しましたが
マナーもよかったみたいで、誰も怪我せず一安心です・・

しっかし、念ずれば花開くのね~~~~~
手を離さないお別れのシーン、見たかった。(今、想像爆笑中・・・^m^)
by とびっき (2007-11-27 19:18) 

どどんぱ

>私ってばがっちり手をつかんで離さず(笑)

きゃー、ストーカーと間違えられますよ(笑)。
それにしても勝己くんとキャッチボールだなんて、ラッキーですね!
いいなー、どどんぱも店長とキャッチボールしたかったけど、
あの距離じゃ面白く無い感じ(笑)。
いや、店長の投げたボールが自分の所に飛んでくるってだけで、
感動モンですね。
羨まし過ぎる。
by どどんぱ (2007-11-27 21:57) 

まめこむぎ

>とびっきさん
ニュースで見られた至近距離の映像は前日のやつかも知れません。
私も驚きましたもん、あの至近距離には。

しかしキャッチボールできたなんて夢のようです。
手を離さなかったシーン、実は写真があります。(シビさん撮影)
近いうち開催されるであろうパリーグ友の会(ホークス友の会?)で
お見せしますね。笑ってやってください・・・

>どどんぱさん
ええ、確実に勝己くんは驚いてました。
その時は分からなかったのですが、
だんなが撮った写真を見て気づきました・・・

本当の野球のボールでグラブをつけてのキャッチボール、
やってみたいですねえ。
そのためには日ごろから訓練しておかないと。。。
三瀬さんと真剣にキャッチボールするどどんぱさん、
見てみたいです。
by まめこむぎ (2007-11-28 22:47) 

まめっぷ

ええっ~~~・・・すみません、あまりに驚き挨拶を忘れてしまいました・・。
お久しぶりです、まめっぷです!お元気ですか?私も感謝祭参加してました♪抽選会には見事にハズレたわけですが、一番当たりたかったのが「選手とキャッチボール」!それに当選するだけでもすごいのに、相手が勝己さんとは・・・まめこむぎさん、日頃の行いがとてもよろしいのでしょう(^^)
いいや~とっても良い思いでが増えましたね。うらやましい!!!
by まめっぷ (2007-11-30 11:48) 

まめこむぎ

>まめっぷさん
お久しぶりです。
自分でもびっくりでした。日ごろの行いが決していいわけではないですよ。代わりに何か悪い事がおこっちゃうかもってちょっと怖いぐらいです(笑)
自主トレは武雄らしいですね。鹿児島より近いので行っちゃいますか?
by まめこむぎ (2007-12-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。