SSブログ

たった1球の失投 [野球]

16日の巨人戦。ヒサノリに要所を抑えられて点が取れそうで取れない中、すばらしいピッチングをしてた杉内。ツーアウトからにっくきヤノに死球を与え(少しはよけろよ!)今日はタイミングが合ってたキムラタクヤにセンター前に運ばれ、迎えるバッターヨシノブ。

今日は3塁側のA指定の前方だったので球筋がわかりにくく、帰ってからプロ野球ニュースで確認したけど、見事な失投でしたね。他は完璧な投球だったのに・・・そして、そのたった1球の失投を見逃さないヨシノブもすごい。キレイなスイングを生で観られてちょっと嬉しかったりしてー。8回ツーアウトからの登板に不満だった上原がもうちょっと長くだらけてくれてたらもっと面白い試合になったのに、残念でした。。。

ヒサノリ相手に代打柴原には驚いた(左に左という意味でね。念のため)けど、そこから2点を取ってくれたので少しホッ。

さ、今日の勝己くん。

さっぱりしちゃってました~!
でも前からの写真撮れなかった。残念です・・・

 

今日、新井コーチにバッティングを教わってました。
新井さん、どんどんどしどしどっかんどっかん教えてやってください!(切実)
ここからはこっそり遊びまーす。

新井さん 「おい!カツキ、アレをみろ!」
勝己くん 「なんすかー」

新井さん 「あいつ(お好きな人を思い浮かべてください)のここの肉すごいんだぞっ」
勝己くん 「まじっすか?!」

勝己くん 「へぇ~知らなかったっす」
新井さん 「お前、もっとちゃんとみておけよー」

新井さん 「ホラ、よくみてみろよ。」
勝己くん 「はいはい」
新井さん 「”はい”は一回でいいぞ!」

新井さん 「叩いたらいい跳ね返りするんだよ。あいつのお腹」
勝己くん 「そうなんっすねー。タメになりました。」

大石さん 「新井さんの話、ちゃんと分かったのか?」
勝己くん 
「いやーよく分かりませんでした~でもまいっかって感じですー」

負けたことと勝己くんが試合に出ないことでちょっと壊れかけてます(笑)
不快に思った方がいらっしゃるようでしたら、申し出てください。削除します。
もちろん実際は真剣に聞いてましたよ。多分。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

JIN太

昨日の杉はホントに1球の失投に泣きましたね・・・。
入ってきた球がズボンのベルトよりやや上の
好打コース(?)に。
高橋由もその1球を見事に仕留めるあたりは
敵チームながらやはり見事です。
(好き嫌いではなく、客観的な見かたとしてですが)
それよりも、終盤に2点を取った粘りを評価したいですね。
by JIN太 (2007-06-17 10:25) 

まめこむぎ

>JIN太さん
由伸は1番起用で正解だよね。バットコントロールはすごいし、敵ながらアッパレだったよ。
ああ、16日の試合がとてもよい試合だったように思えるような状況になってきました・・・今季2度目の完封負け。元気出ません・・・
by まめこむぎ (2007-06-19 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。